こんにちは。サービス課の安部です。
今回ご紹介させて頂くのは、シボレータホの、ボールジョイント交換です。
ブーツが破れているのがよく分かります。
グリスもいろいろな所に飛び散っていました、、
劣化によりひびが入り、その状態で車を乗っていると破けてしまいますし
車検も通らなくなってしまうので早めに交換をオススメします。
さて交換作業の方ですが、まずはブレーキ周りを外していきます。
キャリパーの二本のボルトはインチサイズでした。
ブレーキ回りを外しましたら、ショックアブソーバー、タイロッドエンド
ドライブシャフトを外しました。
古い車なので固着が酷いのかなと思いましたが、どの部品も固着してなく
スムーズに作業を進められることが出来ました。
アッパーボールジョイントは、13mmのボルト4本で止まっており
外したら専用工具、ハンマーを使用し取り外していきます。
足回りの部品なので結構抜けなくて大変でした、、汗
ですがこの専用工具を使えばより作業がスムーズにいきます!
さすがスナップオンですね!笑
外れたボールジョイントの新品の比較になります。
やはり新品は良いですね!
同時にロアーボールジョイントもブーツが破れていたので交換を致しました。
取付は逆の手順で行っていきます。
作業完了後は先輩に抜けがないかを良く見て頂いて
スチーム洗浄も細かく行いました。
お客様に喜んでご納車できるように日々の作業を一つ一つ丁寧に
行っていきますので今後ともキャルウィングをよろしくお願い致します。
キャルウイング サービスファクトリー
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